酒と肴とJリーグ

埼玉っ子がサッカー観戦とスタジアムグルメその他雑記をお送りします

J1リーグ 第8節 浦和レッズ 対 ヴィッセル神戸

先週20日ホームにヴィッセル神戸を迎えての一戦です。珍しく?午後1時過ぎキックオフでした。

 

ここで浦和レッズのホーム、埼玉スタジアムで行われる試合開始までのおさらいを簡単ですが見返していきたいと思います。

 

 

まずは

f:id:fcfs:20190422172902j:image

 

浦和美園から埼スタまでの道のり。

結構歩きますけど直線で迷いません。

最初はスタジアムは見えども辿り着かない状態で距離を感じましたがもう慣れました。

 

f:id:fcfs:20190422172916j:image

 

入り口!

中の南広場ではイベントやキッチンカーがあります。

ホーム自由の並びは反対の北側でおこなわれます。

 

f:id:fcfs:20190422172934j:image

 

試合に先駆けて地元サッカー少年団同士のボーイズマッチが毎回あります!

埼スタのピッチで試合なんて貴重な経験だと思いますが、日常的に天然芝でサッカーができる環境があればもっといいですね。

 

f:id:fcfs:20190422172955j:image

 

シーズンチケットなら再入場も可能です!

たまにトークショーもやってます。

 

f:id:fcfs:20190422173011j:image

 

この日はコバトンとさいたまっちもいましたが、ニート君(レディア)はやはり不在…

 

f:id:fcfs:20190422173026j:image

 

試合開始1時間前ほどから選手たちはウォーミングアップを始め徐々にボルテージが上がってきます!

 

f:id:fcfs:20190422173107j:image

 

試合開始!ひたすらレッズの応援!

ヴィッセルサポさんもお疲れ様です!

 

あくまで個人的な意見ですが北ゴール裏は歌って手を叩くなどサポートありきの場所だと思っていますので試合中の写真はありません。

スマホ持つなら手を叩こうです。

 

f:id:fcfs:20190422173158j:image

 

この日は開始早々に興梠のPKが決まり1-0で勝利!

内容はともかく勝ち星を落とさないことが大事な事かと…

 

f:id:fcfs:20190422173241j:image

 

守備面でも攻撃するための守備とひたすら守る守備があると思いますが、この試合は守備から攻撃に転じる場面が少なかった様に思われます。

しかし無失点は良いことです!

 

f:id:fcfs:20190422173307j:image

 

試合が終わり帰路へ…

帰り道は混みますので時間に余裕がある時は近くのイオン等に寄って帰るのが良いかと思います。

 

やっぱりJリーグのある週末、サッカーのある週末は最高です!

 

次はACLかな?

なにはともあれ、これからも

Forza REDS!

 

以上!